診療科目
  • 予防・小児・メンテナンス
  • 歯周病治療
  • 審美治療
  • インプラント
  • 医院案内
  • 訪問診療
診療科目
審美治療
歯を美しくしたい人へ
●審美治療とは

当院は歯の痛みだけでなく、審美(見た目の美しさ)に関する問題(お悩み?)にも対応しております。
歯の変色や黄ばみ、歯並び、現在お口に装着されてしまった差し歯の変色や歯茎の黒ずみ、銀歯がみえるなどが気になり本来の笑顔がだせないという悩みを長い間かかえてしまっている患者様は多くいます。
この問題は審美治療にて解決できます。

審美補綴
●オールセラミック

【特徴】

セラミックを注入高圧プレスして作製します。
強度は最も強く、ほぼ天然の歯のように作製できます。
金属未使用の為、歯の根元が黒ずむことはありませんし接着材料も特殊なので、セメントの溶解がありません。
審美的要求が高い方や金属アレルギーがある場合は最適です。
●メタルボンド

【特徴】

金51%、パラジウム27%、銀18%の貴金属の合金の上に陶器を焼き付けてあり保険の前装冠と比べて、歯の色の変色はありません。
生体親和性が優位でプラスチックのように吸水性もないことから歯ぐきの部分が天然の歯のように美しく再現できます。
色調や形態は全て個人の天然歯に模したり、多数歯の場合は好みの白さに調整することが可能です。
強度も強いので歯ブラシや咬むことによる摩耗はありません。

●ハイブリッド

【特徴】

セラミックフィラー、レジンとナノフィラーの混合物で、化学的に合成したセラミック。
歯のエナメル質と同じ位の硬さをもちますが、プラスチック成分が経年的に変色が起こります。
メタルボンドやオールセラミックと比較して色調や透明感、強度は劣りますが価格はより安価になります。

●ラミネートベニア

【特徴】

100%セラミックス
歯の表面を1mm程度削って生体接着法で装着する為、最小限の歯の切削で理想的な色、形を得ることができます。

●ゴールド

【特徴】

生体親和性の高い貴金属です。
歯科用に硬さを調整してあります。
より良い土台で治療してほしい、歯に優しい素材で。金属アレルギーが心配という方にも。

●ファイバーコア

【特徴】

歯の質と近い性質なので金属より接着が優れています。
唾液による金属の腐食が起きないので、歯の根の色が変わりにくいです。
接着性が強いため、歯根のひび割れ予防になります。

●ゴールドコア

【特徴】

生体親和性の高い貴金属である金を用いているため、金属アレルギー等の心配が少ないことに加えて、その伸びの良さから歯への適合に優れています。
同時に硬すぎないため、歯根のひび割れ予防の効果もあります。

ホワイトニング
●ホワイトニング

【特徴】

ご自宅にてホワイトニングをすることができます。
専用のマウスピースを作り、ジェルを入れて1日2時間程度装着していただきます。
2週間程度で効果が表れます。

定期的にホワイトニングを繰り返す事が必要です。
制限される食べ物、飲み物があります。
※効果には個人差があります。

●ウォーキングブリーチ

【特徴】

1本単位で行うことができ、神経がないなど普通のホワイトニングでは白くならないはも白く出来ます。
神経の治療をしてた歯のみ適応されます。
治療回数は基本的に3〜5回です。

●エアフロー

【特徴】

水と超微細なパウダーをウォータースプレーで吹き付けて歯の表面の汚れを取り除く処置です。タバコのヤニや、コーヒーなどによるしつこい汚れに効果的です。
治療回数は基本的に1〜6回です。

PageTop